【水道局指定工事店】静岡のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県御殿場市に水まわりのトラブルに伺いました。

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県御殿場市に水まわりのトラブルに伺いました。

2021年04月30日 スタッフの修理報告
こんにちは。
しずおか水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


しずおか水道職人では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【依頼場所】御殿場市
【依頼内容】台所蛇口水漏れ
【作業時間】30分


【作業前の状況】
自宅とは別の離れの台所の単水栓から水が止まらない状況でした。


【作業内容】
築100年以上たってる母屋と離れがあるお宅での水まわりのトラブルでした。
母屋は新しく問題はないのですが、
離れの台所の単水栓から水が止まらない感じでした。


では、どんな状況か詳しく点検していきましょう。
家の方のお話だと100年以上たっている離れで
蛇口自体どれくらい前のものか分からないとの事でした。


蛇口をひねってみるとスピンドルが完全に駄目になっていました。
ハンドルが止まらなくずっと回ってしまう状態でした。(ーー;)
お話を聞くと去年から水が止まらなかったらしいです。(~_~;)


別の業者に頼んだけどいつまでたってもやってもらえないとの事で
こちらに電話くださったようです(^_^;)
蛇口はもう使わないとの事で蛇口は取り除き、栓だけする事になりました。
 


 
【依頼場所】御殿場市
【依頼内容】トイレ何処からか水漏れ
【作業時間】2時間


【作業前の状況】
10年ほど前に変えたトイレで何処から漏れているか分からない


【作業内容】
築20年位のお宅で10年前位にトイレを1度変えているお宅での水漏れトラブルでした。
新しいトイレで2重タンクのため、どこで漏れているか分からないようでした。


詳しく点検していきましょう!まだ真新しいTOTOのトイレでした。
まだこのタイプの修理依頼があんまりない為、
1箇所ずつしっかりと点検していかないと(^_^;)


タンクと便器を繋ぐボルト部分が濡れているので、
タンクを1度外し、見させて頂く事にしました。
タンクと便器の間のパッキンが完全に変形してしまっていました。
これが原因ですね(°ー°〃)


このパッキンが潰れているのでそこから水漏れして横につたって漏れていました。
タンクと便器の接続部分のパッキンを取り替えて水漏れ確認して作業終了です。


水漏れ·詰まり·故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な水道職人まで、
いつでもご相談ください!お見積りは無料で行っております。


水道修理のプロとしてお客様のお困りごとを、いち早く解決させて頂きます。
気になる事がございましたら、お気軽にお電話ください!
sz9

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315