静岡県富士市、御殿場市に水まわりのトラブルに伺いました! -しずおか水道職人 -静岡県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県富士市、御殿場市に水まわりのトラブルに伺いました!

2021年04月28日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは!
いつも水道職人のブログをみて頂きありがとうございます!


【依頼場所】富士市
【依頼内容】キッチン蛇口根元からの水漏れ
【作業時間】2時間


【作業前の状況】
キッチン蛇口の根元部分からじんわりと水が出ている


【作業内容】
築15年のシステムキッチンの蛇口からの水漏れでした。
蛇口本体もメッキが剥がれてきていて傷んできているようでした。
それでは1度点検させて頂きましょう。


シャワーホースタイプの物でしたので、
まずはホースが伸びるかどうかをチェックしてみましょう!
伸びない(~_~;)劣化していきていますね(¯―¯٥)


では次に水漏れ箇所をみていこうと思います。
蛇口のハンドルを上げると
シンクとの付け根部分がじんわりと濡れてきているようでした。パッキンかな(@@;)
本体自体のメッキが剥がれてきていてとっても可哀そうな感じになっていました。


本体のメッキの剥がれは修理の出来ないので、
蛇口一式変えて頂く事になりました。


見た目も綺麗になってシャワーホースも新しくなったので
使いやすくなって大変喜んで頂きました。
 


 
【依頼場所】御殿場市
【依頼内容】トイレ封水に波紋が出る
【作業時間】1時間


【作業前の状況】
トイレタンクの水が止まらない


【作業内容】
築15年のお宅で水道の検診の方にメーターが回っていると言われ、
トイレの水が出ている事に気付いたようでした。


まずは点検をしながらどういう状況か調べていきましょう(^.^;
封水に波紋が出る時があるという事でタンクの中は、
オーバーフロー管から水が溢れてはいない。
ボールタップは少し不良気味、フロート弁は溶けてきている(¯―¯٥)


水を抜いて触ったら指が真っ黒になってしまった(°ー°〃)
フロート弁が溶けてきてて水が止まらなくなってきていたのですね。


INAXのトイレで部品がマルチが使えない為、
後日、フロート弁とボールタップを取り替えて波紋が出ない事を確認!
メーターも回らない事を確認!作業完了です。


水漏れ·詰まり·故障などの水のトラブルにお困りの時は
365日お伺い可能な水道職人まで、いつでもご相談下さい!
お見積りは無料で行っております。


水道修理のプロとしてお客様のお困り事をいち早く解決させて頂きます。
気になる事がございましたらお気軽にお電話ください!

sz9
SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315