【水道局指定工事店】静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 富士市、御殿場市に水まわりのトラブルに伺いました!

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

富士市、御殿場市に水まわりのトラブルに伺いました!

2021年04月28日 スタッフの修理報告
こんにちは!

いつも水道職人のブログをみて頂きありがとうございます!

【依頼場所】富士市

【依頼内容】キッチン蛇口根元からの水漏れ

【作業時間】2時間

【作業前の状況】キッチン蛇口の根元部分からじんわりと水が出ている

【作業内容】築15年のシステムキッチンの蛇口からの水漏れでした。蛇口本体もメッキが剥がれてきていて傷んできているようでした。それでは1度点検させて頂きましょう。シャワーホースタイプの物でしたのでまずはホースが伸びるかどうかをチェックしてみましょう!伸びない(~_~;)劣化していきていますね(¯―¯٥)では次に水漏れ箇所をみていこうと思います。蛇口のハンドルを上げるとシンクとの付け根部分がじんわりと濡れてきているようでした。パッキンかな(@@;)本体自体のメッキが剥がれてきていてとっても可哀そうなかんじになっていました。本体のメッキの剥がれは修理の出来ないので蛇口一式変えて頂く事になりました。見た目も綺麗になってシャワーホースも新しくなったので使いやすくなって大変喜んで頂きました。

【依頼場所】御殿場市

【依頼内容】トイレ封水に波紋が出る

【作業時間】1時間

【作業前の状況】トイレタンクの水が止まらない

【作業内容】築15年のお宅で水道の検診の方にメーターが回っていると言われトイレの水が出ている事に気付いたようでした。まずは点検をしながらどういう状況か調べていきましょう(^.^;封水に波紋が出る時があるという事でタンクの中は、オーバーフロー管から水が溢れてはいない。ボールタップは少し不良ぎみ、フロート弁は溶けてきている(¯―¯٥)水を抜いて触ったら指が真っ黒になってしまった(°ー°〃)フロート弁が溶けてきてて水が止まらなくなってきていたのですね。INAXのトイレで部品がマルチが使えない為後日、フロート弁とボールタップを取り替えて波紋が出ない事を確認!メーターも回らない事を確認!作業完了です。

 

水漏れ·詰まり·故障などの水のトラブルにお困りの時は365日お伺い可能な水道職人まで、いつでもご相談下さい!お見積りは無料で行っております。

水道修理のプロとしてお客様のお困り事をいち早く解決させて頂きます。

気になる事がございましたらお気軽にお電話ください!

sz9

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315