【水道局指定工事店】静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県沼津市、三島市に水廻りの修理依頼でお伺いしました。

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県沼津市、三島市に水廻りの修理依頼でお伺いしました。

2021年04月29日 スタッフの修理報告
こんにちは。
いつもしずおか水道職人のブログを見て頂きありがとうございます。

1軒目のお客様は、
【依頼場所】沼津市新沢田
【依頼内容】台所蛇口水漏れ
【作業時間】1時間

【作業前の状況】
蛇口の先端から水がポタポタと落ちている状態です。一年位前から水漏れは発生しており、外側からでもかなり錆や汚れが目立ちます。築20年蛇口交換希望です。

まずはしっかりと点検させていただき、原因を解明です。

【作業内容】
では早速点検です。部品を取り外すとやはり蛇口内部の損傷が目立ちます。水漏れが発生していて長く使用される場合、錆で蛇口に穴が開くこともあります。

今回の状況は穴は開いておりませんでしたが、かなり錆で蛇口内部がぼろぼろとなっておりました。そのため。
部品交換と蛇口交換を提案させていただき、交換依頼を頂き好感させていただきました。

一時間ほどで終了です。

ピカピカの蛇口に早変わりです。これで安心してご使用になれますね。
皆さま。蛇口劣化は必ず起こっております。お気をつけてご使用になって下さい。
ありがとうございます。




2軒目のお客様は、
【依頼場所】御殿場市川島田
【依頼内容】台所排水排水管詰まり
【作業時間】30分

【作業前の状況】
数ヶ月前から台所がつまり気味で、昨日ついに詰まってしまったとのお客様からのご依頼です。
水がまったく流れていかない状況です。お客様にお話し伺うとどうやら少し前にまとめて細かなごみを流してしまったかもしれないとの事でした。恐らくはつまりの原因は細かなごみだとの事。

【作業内容】
早速点検すると、じゃばらホースの内部が黒く先が見えません。中に何かが詰まってしまっています。

ホースは細く、つまり除去を行うには高圧ポンプを使用するほかありません。お客様にご相談し高圧ポンプにてつまり除去を行わせていただきました。

約30分ほどで終了です。

皆様、定期的な清掃をオススメします。
10年に一度は家中の排水管清掃はしていただきたいです。
詰まってしまう前に、是非是非しずおか水道職人へお電話下さい!
ありがとうございます。

sz4

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315