【水道局指定工事店】静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県三島市徳倉、裾野市伊豆島田に水廻りのメンテナンスに伺いました。

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県三島市徳倉、裾野市伊豆島田に水廻りのメンテナンスに伺いました。

2021年04月29日 スタッフの修理報告
こんにちは。
いつもしずおか水道職人のブログを見て頂きありがとうございます。


1軒目のお客様は、
【依頼場所】三島市徳倉
【依頼内容】浴室蛇口水漏れ
【作業時間】1時間


【作業前の状況】
デッキタイプの浴室蛇口からの水漏れです。
水漏れは一か月ほど前から起こっており、
このタイミングでしっかりと修理してもらいたいとの希望です。


【作業内容】
早速点検すると、相当使用されている蛇口でした。
調べると25年前の蛇口です。部品を検索しますが残念。見当たりません。


この場合修理が不可能なため交換対処となります。
お客様に相談し当日対処させていただきました。


錆が目立つ蛇口の足を取り外し、きれいに給水部を磨き交換します。
約一時間ほどで交換完了です。これで水漏れの心配はありません。
これにて作業完了です。ありがとうございます。


皆さま。蛇口劣化は必ず起こっております。お気をつけてご使用になって下さい。
ありがとうございます。
 


 
2軒目のお客様は、
【依頼場所】裾野市伊豆島田
【依頼内容】屋外背水水漏れ
【作業時間】2時間


【作業前の状況】
数日前から、屋外背水部から異臭がするため見てみると、
水が噴き出していたとの事です。


【作業内容】
早速点検すると、油の塊ががっつり排水管に詰まってしまっており、
流れがせき止められておりました。


この場合高圧洗浄機にて清掃していくしかありません。
お客様に相談し今回は家全体の排水管の清掃を行う形となりました。


約2時間ほどかけて油の塊を除去させていただきました。


今回は相当量つまっており、お客様にお聞きしたところ
18年一度も清掃したことがなかったそうです。


危ないところでした。
清掃しないと間の破損もありえます、定期的なメンテナンスを推奨します。


皆様、定期的な清掃をオススメします。
10年に一度は家中の排水管清掃はしていただきたいです。
詰まってしまう前に、是非是非しずおか水道職人へお電話下さい!
ありがとうございます。

sz4

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315