【水道局指定工事店】静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県沼津市、裾野市にて水廻りメンテナンスへ伺いました。

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県沼津市、裾野市にて水廻りメンテナンスへ伺いました。

2021年04月29日 スタッフの修理報告
こんにちは。
いつもしずおか水道職人のブログを見て頂きありがとうございます。

1軒目のお客様は、
【依頼場所】沼津市鹿貫
【依頼内容】屋外蛇口不具合
【作業時間】1時間

【作業前の状況】

長年使用されている様子の屋外単水栓(水のみの蛇口)です。全体的に錆が目立ちます。そして先端付近に穴が開いてしまっております。錆からくる経年劣化に間違いないですね。では早速点検です。

【作業内容】

隈なく点検していくと、どうやら30年以上使用されている蛇口だそうで、全体的に相当ダメージが見られました。皆さまがよく言うパッキンなどでぼろぼろで今にも水漏れが起こりうる状態です。そのため部品交換もありますが、今回はお客様に状況を説明し、蛇口全体の交換対処とさせていただきました。

さっと交換して作業完了です。これでまた水漏れを気にすることなく散水などできますね!有難うございました。

これにて作業終了です。

皆さま。蛇口劣化は必ず起こっております。お気をつけてご使用になって下さい。
ありがとうございます。




2軒目のお客様は、
【依頼場所】裾野市大畑
【依頼内容】洗面排水水漏れ
【作業時間】1時間

【作業前の状況】

少し前に洗面化粧台の下をあけたら水浸しになっていたとの事です。水漏れに気が付かなかったためか板が水によりふにゃふにゃであまりよろしくない状態。

このままでは、腐ってしまいます。まずは点検にて原因究明をしました。

【作業内容】

早速点検すると、水漏れ原因は排水Sトラップの不具合でした。10年使用との事でしたので、交換が必須です。お客様に相談し、今回は排水Sトラップと板の補修をさせていただきました。当日中に準備をして作業完了させていただきました。

無事水漏れなく快適です。お客様からもすぐ対処してもらってよかったとお言葉を頂きました。

ありがとうございます。緊急対処もできるよう様々な部材を持っておりますのでご安心ください!!!

これにて作業終了です。

 

 

sz4

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315