【水道局指定工事店】静岡のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県富士市荒田島、富士市厚原に水廻りの修理依頼でお伺いしました。

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県富士市荒田島、富士市厚原に水廻りの修理依頼でお伺いしました。

2021年07月29日 スタッフの修理報告
こんにちは。
いつもしずおか水道職人のブログを見て頂きありがとうございます。

1軒目のお客様は、
【依頼場所】富士市荒田島
【依頼内容】トイレつまり
【作業時間】1時間

【作業前の状況】
昨晩突然トイレが詰まってしまったとの事です。
物を落としたという記憶はなく、調べてもらいたいとの事です。

【作業内容】
早速点検すると、どうやらトイレ内部に何か詰まってしまっている様子。
お客様のご希望で原因を究明することが希望でしたので、
今回はトイレを一度取り外し原因究明を行わせていただきました。

取り外すと尿漏れパッドがトイレの裏側から出てきました。
おばあさまがぼけて流してしまったのではないかと、お話をして作業開始です。

尿漏れパッドは水を含むと何倍にも膨れ上がりますので
取り外すことが大変困難です。なんとか取り外しつまり除去完了です。

皆さま、くれぐれもトイレに何かを流してしまった場合は早急にお電話ください。
トイレから取り除くことができなくなってしまう場合もありますので宜しくお願いします。
ありがとうございます。




2軒目のお客様は、
【依頼場所】富士市厚原
【依頼内容】トイレつまり
【作業時間】1時間

【作業前の状況】
数日前からトイレの流れが芳しくないとのお話です。

【作業内容】
早速確認すると、トイレ側ではなく排水側が詰まってしまい
流れが悪くなっていることが判明しました。

このまま放置してしまうと家全体の排水が詰まってしまいます。
お客様に相談し今回は屋外の排水部の清掃を行わせていただきました。

高圧洗浄機にてつまり物質の除去と排水の清掃を
約一時間ほどかけて作業させていただきました。

どうやら排水管の清掃を怠っていたため流れが悪くなり、
トイレットペーパーなどが排水管に残ってしまい詰まってしまったようです。
しっかり排水管の清掃も兼ねて行い、今後詰まる心配はなくなり。作業終了です。
有難う御座います。

皆さま、不具合などありましたらお早めにご連絡ください。宜しくお願いします。

sz6

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315