【水道局指定工事店】静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県静岡市清水区、富士市に水まわりのトラブルに伺いました!

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県静岡市清水区、富士市に水まわりのトラブルに伺いました!

2021年04月29日 スタッフの修理報告
こんにちは!
いつも水道職人のブログをみて頂きありがとうございます!


【依頼場所】静岡市清水区
【依頼内容】トイレ内水漏れ
【作業時間】3時間


【作業前の状況】
トイレタンク付近からの水がポタポタしてて床が濡れている


【作業内容】
築20年ほどのお宅でトイレの何処かで水漏れがしているという事でした。
場所がいまいちわからないという事でしっかりと点検をしていきます。


元栓からの接続部分は大丈夫(@@;)
タンクと便器の接続のボルトはっとここも大丈夫(°ー°〃)あれ?
水が通ってる所からの水漏れがない(°ー°〃)


ウォシュレットのホースが破損がありここはまず1つの原因でしょう(@@;)
他にも原因がないかちゃんとみていきます(@@;)


見た目的には他には異状はなさそうでしたが水を流してみてあれ(@@;)
(¯―¯٥)なんか床が濡れてきている(・・;)
これって接続部分のゴムの劣化ですね(°ー°〃)


これは確かに発見しにくいですよね〜(¯―¯٥)
ウォシュレットも寿命で便器自体も相当の年数がたっていますので、
トイレ一式を取り替えさせて頂く事になりました。
 


 
【依頼場所】富士市
【依頼内容】トイレ水漏れ
【作業時間】30分


【作業前の状況】
タンクと元栓接続部からの水漏れ


【作業内容】
15年くらいのお宅のトイレでした。とても綺麗にされてるトイレでした。
ではさっそく点検させて頂きましょう(^o^)


全体的には問題ないのですが、
やっぱりフロート弁とボールタップは傷んではきていますね(・・;)
そして依頼を頂いてた水漏れの部分はパッキン劣化による水漏れでした。


では接続部分のパッキン2箇所と元栓のパッキン、
ボールタップとフロート弁も一緒に変えさせて頂きました。
部品交換でまたしばらくは安心して使えますね(^o^;


水道職人は、水漏れ·つまり·故障などあらゆる水まわりのトラブルに対応させて頂きます!
少しでも気になる事やお困りごとがございましたら
水のトラブルに即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください。


お見積りは無料でキャンセル料もございませんのでまずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させて頂きます!
sz9

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315