静岡県富士市、三島市へ水まわりのトラブルに伺いました! -しずおか水道職人 -静岡県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県富士市、三島市へ水まわりのトラブルに伺いました!

2021年04月30日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは!
いつも水道職人のブログをみて頂きありがとうございます!


【依頼場所】富士市
【依頼内容】キッチン蛇口から水漏れ
【作業時間】2時間


【作業前の状況】キッチン蛇口から水がポタポタ止まらない


【作業内容】
築15年で二台目蛇口からの水漏れでした。
使用年数はまだ5年ぐらいだという事でしたが水がポタポタと止まらないようでした。


まだ変えて日が短いけど何ででしょう(@@;)とりあえず点検していきます。 
まずはハンドルを外して中のカートリッジ部分を点検してみましょう。


中に入っているカートリッジのパッキンは問題無しですが、
シングルレバーの中にはパッキンを使っている部品が3つあって
2つがパッキンがボロボロになっているようでした。


カートリッジ取り替えて使って頂く事も出来ましたが
こんなに早く調子が悪くなるなら新しい物に変えて安心して使いたいという事でしたので
新しい蛇口に変えて頂く事になりました。
今度は完全、正規品なので安心して使って頂けるかと思います(^_^;)
 


 
【依頼場所】三島市
【依頼内容】トイレ詰まり
【作業時間】1時間半


【作業前の状況】トイレが朝から詰まってる


【作業内容】
築15年のお宅でのトイレ詰まりのようでした。
前日までは何にもなかった様ですが朝から急に詰まってるようでした。


とりあえず一通り点検をしていきましょう(^_^)/何にも落としてはないようでした。
それでは流している物を聞いていきましょう。


お掃除シート数枚、それぐらいではそうそう詰まらないですよね(・・; 
トイレットペーパーは何ですか? コストコでした(。ŏ﹏ŏ) 
あ〜〜それがまさしく原因ですね(¯―¯٥)


コストコのトイレットペーパーを使用している所の
詰まり案件は最近本当に増えましたよ(¯―¯٥) 
というわけでコストコのトイレットペーパーの使用を止めて頂いて
外の排水配管も結構汚れてきている事から高圧洗浄をやらせて頂いて作業完了!


身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、
つまりなど、水のトラブルなら水道職人にお任せ下さい!


年中無休で駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料ですので、お気軽にご相談下さい。


水まわりのトラブルにお困りの時は、
水道修理のプロ集団、水道職人を是非よろしくお願いします!

sz9
SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315