静岡県浜松市西区雄踏町、静岡市葵区柳町へ修理依頼にお伺いしました -しずおか水道職人 -静岡県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県浜松市西区雄踏町、静岡市葵区柳町へ修理依頼にお伺いしました

2021年04月30日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
しずおか水道職人の修理報告をご覧いだき、ありがとうございます。


しずおか水道職人では、ウィルス感染対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底しておこなったうえで、
お客様の現場へお伺いしております。
水廻りでお困りの際にはいつでもご相談下さい。


【作業場所】静岡県浜松市西区雄踏町
【作業内容】給水管一部補修
【作業時間】20分程度


【作業前の状況】
築40年程の工場です。数日前より工場の地面が濡れていることに気が付いたそうです。
原因を確かめようと工場内部を点検した結果、
機械に繋がっている給水管から水漏れしていることが判明したとの事です。


ただ、水漏れの度合いもポタポタ程度でそんなに危機感は無かった様子。
それから数日たちポタポタ水漏れがかなりの勢いで吹き出すようになってしまったとの事。


応急処置として防水テープを試してみるも
漏れる場所が変わるだけで全く効果が無く、お手上げ状態となりご依頼頂きました。
早速点検します!



先ずは保温材を剥がして水漏れ箇所の状態を確かめます。
すると給水管の継手部分から水漏れしていました。


また、以前にも修理をした形跡が何箇所が確認出来ました。ツギハギ状態です。
この区間の給水管を新しくすれば問題解決です。


【作業内容】
お客様に現状をお伝えし、今回は給水管一部補修を行いました。

これで安心して使用できます!
迅速に対応していただけ助かりましたとお客様に大変満足して頂けました。
 


 
【作業場所】静岡県静岡市葵区柳町
【作業内容】台所蛇口交換
【作業時間】30分程度


【作業前の状況】
築17年程の戸建て住宅です。かなり前から台所蛇口から水漏れしていたとの事で、
ここ最近水漏れが酷くなって来たので見て欲しいとの事でした。


早速点検します!
 
蛇口から、レバーを動かして見ます。
レバーを下げ止めるのですが、
通常より力を入れて下に押し込むようにしないと水が流れ続けます。


カートリッジに不具合があると見て良さそうです。
更に止水栓を点検します。接続部分に青くサビが出ていました。
そろそろ交換時期です。


【作業内容】
お客様に現状をお伝えし、今回は蛇口交換、止水栓交換を行いました!


 
これで安心して使用できます!
水まわりのことなら何でもしずおか水道職人にお任せください!

しずおか水道職人  sz6
SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315