静岡県浜松市北区細江町、静岡市葵区松富へ水回りのトラブルにお伺いしました。 -しずおか水道職人 -静岡県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県浜松市北区細江町、静岡市葵区松富へ水回りのトラブルにお伺いしました。

2021年05月17日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
しずおか水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。


しずおか水道職人では、ウイルス感染予防として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底して行った上で、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください!


【作業場所】静岡県浜松市北区細江町
【依頼内容】浴室シャワーヘッドから水が出ない
【作業時間】20分程度


【作業前の状況】
築15年程の分譲マンションです。
シャワーヘッドから水漏れが始まったのでホームセンターにて替えのヘッドを購入し、
お客様ご自身で取り付けを行おうとしたところ、
シャワーヘッドがなかなか外れず諦めたとのこと。


その後確認のためシャワーを出そうと蛇口を開けるも
全く出てこなくなってしまったとのこと。


何が起こったのか全く分からず途方に暮れてしまい、ご依頼頂きました。
早速点検します!



水が出なくなったシャワーヘッドを見てみます。
シャワーホースの中に更にビニールの管が入っていました。


お客様が取替を試みた際に管がねじれて水が出なくなった様です。
そしてこの仕様だと替えのシャワーヘッドは取り付けが難しいと判明しました。
本体もそれなりに劣化しています。


【作業内容】
点検結果をお客様にお伝えし、今回は蛇口本体交換を行いました!



これで安心してして使用できます!お客様にも大変満足して頂けました!
 


 
【依頼場所】静岡県静岡市葵区松富
【依頼内容】台所蛇口の水圧が弱い
【作業時間】40分程度


【作業前の状況】
築15年程の戸建住宅です。
いつからかはっきり分からないが、水量が減った気がするとの事でした。
早速点検します!
 
先ずは蛇口本体です。


目立った不具合は無いようですが、シャワーヘッドに汚れがついてしまっています。
フィルターを洗浄し水を出して見ます。
あまり変わった様子が無い為、他の原因を探してみます。


シンク下の止水栓を回してみます。
全く動きません。原因はここで良さそうです。


【作業内容】
お客様に状況をお伝えし、今回は蛇口本体交換、止水栓交換を行いました!


 
これで安心して使用できます!


水漏れ・つまり・故障などの水回りのトラブルにお困りの時は、
水のトラブル即対応!の「しずおか水道職人」まで、いつでもご相談ください!


しずおか水道職人  sz6
SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315