【水道局指定工事店】静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県浜松市南区白羽、浜松市北区細江町へ修理依頼にお伺い致しました。

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県浜松市南区白羽、浜松市北区細江町へ修理依頼にお伺い致しました。

2021年05月25日 スタッフの修理報告
こんにちは。
しずおか水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。


しずおか水道職人では、ウイルス感染予防策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底して行ったうえで、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【依頼場所】静岡県浜松市南区白羽
【依頼内容】台所蛇口水漏れ
【作業時間】20分程度


【作業前の状況】
築20年程の戸建て住宅です。しばらく前から水の止まりが悪くなり、
蛇口レバーを強く押したり位置を調整し何とか止まっていたが、
本日急に水が止まらなくなってしまい、
今は紐で固定をして何とか止めているとのことです。早速点検します。

現状を確認する為、紐をほどいてみます。
すぐさまかなりの水が出て来ました。
レバーを動かしてみます。水側、お湯側両方漏れる状態です。


内部の部品が破損していると見て良さそうです。
蛇口固定部分の木材もボロボロに腐っていました。
恐らくかなり前からみずもれがあったと推測できます。


【作業内容】
お客様に現状をお伝えし、今回は蛇口本体の交換を行いました!

これで安心して使用出来ます!
急なことで本当に助かりましたとお客様に大変喜んで頂けました!
 


 
【依頼場所】静岡県浜松市北区細江町
【依頼内容】トイレの水漏れ
【作業時間】15分


【作業前の状況】
20年ほど使用したトイレです。タンクの中から音がずっとし続けているとのことです。
早速点検します。



先ずはタンクの中から点検します。ボールタップからシューっと音がしています。
また、ポタポタと水が落ちています。


この状況で便器の中を観察してみると波紋が出ています。
この時点でゴムフロートの劣化やボールタップの故障が疑われます。


更に詳しく調べた結果、ゴムフロート、ボールタップ両方の故障が分かりました。
お客様に現状をお伝えし、今回はトイレ部品交換を行いました!



水漏れ、タンクの異音が解消されました。
これで安心して使用出来ます!


気になっていたので本当に助かりましたとお客様に大変喜んで頂けました!
水回りのトラブルは何でもしずおか水道職人にお任せください!


しずおか水道職人  sz6

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315