【水道局指定工事店】静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県浜松市中区高丘、浜松市南区瓜内町へ修理依頼にお伺い致しました。

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県浜松市中区高丘、浜松市南区瓜内町へ修理依頼にお伺い致しました。

2021年05月29日 スタッフの修理報告
こんにちは。
しずおか水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。


しずおか水道職人では、ウイルス感染予防策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行った上で、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【依頼場所】静岡県浜松市中区高丘
【依頼内容】浴室蛇口水漏れ
【作業時間】2時間程度


【作業前の状況】
築30年ほどの戸建て住宅です。
10年ほど前にリフォームされた浴室の蛇口から水漏れしたとのこと。


1ヶ月ほど前から水漏れが始まり、日に日にひどくなって来たそうです。
数日前から緊急の対応として給湯器のバルブを閉め、
お風呂意外はお湯を使わないようにして対応しているとの事でした。
早速点検します。



10年ほど使用した蛇口と言うことです。
蛇口を回してみるとカタカタ動きます。中を見てみます。


水がうっすらたまった状態です。内部部品の破損とみて良さそうです。
続いて取り付けの状態を確認します。寸法や作業スペースの確保を確認しておきます。


【作業内容】
お客様に現状をお伝えし、今回は蛇口本体の交換を行いました。


 
無事交換終了です。これで安心して使用出来ます!
本当に不便だったとお客様に大変喜んで頂けました!
 


 
【依頼場所】静岡県浜松市南区瓜内町
【依頼内容】トイレ水漏れ
【作業時間】15分程度


【作業前の状況】
20年ほど使用したトイレです。しばらく前からタンク内から音がしているとのことで、
心配なので見てほしいとのご依頼です。早速点検します。


 
先ずはタンク内部。ボールタップから水漏れが確認出来ました。
フロートは溶けて変形しいます。原因はこの2ヶ所とみて良さそうです。


【作業内容】
お客様に現状をお伝えし、タンク部品交換を行いました。



しっかり水漏れが止まりました。これで安心して使用出来ます!
水回りでお困りの際にはいつでもしずおか水道職人にご相談ください!

しずおか水道職人  sz6

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315