【水道局指定工事店】静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県浜松市北区細江町気賀へ修理依頼へお伺い致しました。

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県浜松市北区細江町気賀へ修理依頼へお伺い致しました。

2021年05月31日 スタッフの修理報告
こんにちは。
しずおか水道職人修理報告をご覧いただきありがとうございます。


しずおか水道職人では、ウイルス感染予防策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行った上で、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【依頼場所】静岡県浜松市北区細江町気賀
【依頼内容】トイレの水が勝手に流れてしまう
【作業時間】2時間程度


【作業前の状況】
築40年ほどの戸建て住宅です。
8年ほど前にホームセンターにてトイレを交換されています。
1、2ヶ月ほど前から誰も使用していないのに、
勝手に水が流れるようになってしまったとの事でした。


気になっていたので水道代を調べると以前より数千円上がっていたとのこと。
思い当たる節が他にない為、トイレが原因ではないかと思いご依頼頂きました。


早速点検します。

先ずはタンクの中から点検します。タンクの中から音がしていました。
ボールタップの故障が確認出来ました。


続いてウォシュレットを見てみます。便座の温度が上がりません。
リモコンを操作し水を流して見てみますが、
反応が悪く2,3回に1回反応するかなというところです。


他の機能もチェックしてみましたが、特に問題無さそうです。
問題の“勝手に水が流れる”という現象がなかなか起きません。


流れるときは連続して症状が出るようです。
どちらにせよウォシュレットの誤作動、故障と言うところでしょう。


【作業内容】点検の末タンク部品の故障、ウォシュレットの故障
お客様に現状をお伝えし今回はトイレ交換を行いました。



これで安心して使用出来ます。


「毎日使うものなのでやはりしっかりした製品でないと長持ちしないんですね笑
勉強になりました!」とお客様に大変満足して頂けました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


水漏れ・つまり・故障などの水回りのトラブルにお困りの時は、
水のトラブル即対応の「しずおか水道職人」まで、いつでもご相談ください!


しずおか水道職人  sz6

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315