【水道局指定工事店】静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県掛川市西郷、袋井市国本へ水回りトラブルにお伺いしました。

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県掛川市西郷、袋井市国本へ水回りトラブルにお伺いしました。

2021年06月15日 スタッフの修理報告
こんにちは。
しずおか水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。


しずおか水道職人ではウイルス感染予防策として、
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行った上で、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【依頼場所】静岡県掛川市西郷
【依頼内容】トイレのタンクから音がする
【作業時間】15分程度


【作業前の状況】
築15年程の戸建て住宅です。
2カ月ほど前にトイレタンク内から水が落ちる音がしていることに気が付いたとのこと。
タンクを点検したところ、基準位置より水量が上がっていることに気付いたそうです。


また、タンク内部の部品から水漏れとそれに伴うシューっという音がし、
自分ではどうにも出来ないと判断され、ご依頼頂きました。
早速点検します。


 
タンク内部です。各所劣化が見られます。
ボールタップからの水漏れ、ゴムフロートの変形。
タンク内部のプラスチェック容器の変形と、ほぼ最終段階のトイレという印象です。


【作業内容】
お客様に現状をお伝えし、今回はトイレ部品交換を行いました。



最終段階のトイレということで、
とりあえず応急処置的に交換必要箇所の修理を行い、
時期を見て全交換という流れになりました。


丁寧に説明をして頂き本当に助かりました。
交換の際はまたお願いしますとお客様に大変満足して頂けました!
 


 
【依頼場所】静岡県袋井市国本
【依頼内容】トイレ詰まり
【作業時間】2時間程度


【作業前の状況】
築8年ほどの戸建て住宅です。
いつも通り、朝トイレを使い流したところ、便器の水が急に上がってきたとのこと。


しばらく見ていても一向に流れる様子がない為、
市販の詰まりを押し流す道具を使い改善を試みたとのこと。
しかし、多少水が減るものの全く流れていかず、どうしようもなくご依頼頂きました。
早速点検します。



トイレが詰まったのは2回目だと言うことで、原因を確かめるため一度外して見ます。
すると、ペーパーがトイレ内部で詰まっていました。側面は尿石が付きザラザラです。
こうなってしまうと詰まりを繰り返す結果になります。


【作業内容】
お客様に現状をお伝えし、今回はトイレ交換を行いました!



これで安心して使用出来ます!
詳しく説明して頂き分かりやすかったとお客様に大変満足して頂けました。


水回りでお困りの際にはいつでもしずおか水道職人にお任せください!


しずおか水道職人 sz6

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315