【水道局指定工事店】静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県浜松市東区、浜松市天竜区へ水回り修理依頼にお伺い致しました。

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県浜松市東区、浜松市天竜区へ水回り修理依頼にお伺い致しました。

2021年06月19日 スタッフの修理報告
こんにちは。
しずおか水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。


しずおか水道職人では、ウイルス感染予防策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行った上で、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【依頼場所】静岡県浜松市東区
【依頼内容】トイレ詰まり
【作業時間】2時間程度


【作業前の状況】
築40年程の戸建て住宅です。15年ほど前にトイレを交換されています。
今回はトイレが突然詰まってしまったとのことです。早速点検します。


 



点検のため一度水を流して見ます。
水が便器いっぱいに溜まりそのまま抜けていくことがない状態。


かなりしっかり詰まっています。
ご家族もなぜ詰まったのか思い当たる節がなく、困惑されています。


タンク内部の部品もあわせて点検していくと、
使用されているゴム類は劣化し固くなり、ものによっては亀裂が入っていました。
水漏れの一歩手前です。


【作業内容】
お客様に現状をお伝えし一度トイレの脱着を行い、便器内部の様子を確認してみます。


便器内部は尿石がつき、排水管の狭い部分にペーパーが挟まっていました。
これでは詰まりを取ったとしても直ぐにまた詰まってしまうことが想像出来ます。


今回はトイレ交換を行いました。

これで安心して使用出来ます!
即日対応してもらえて本当に助かりましたとお客様に大変満足して頂けました!
 


 
【依頼場所】静岡県浜松市天竜区
【依頼内容】トイレのタンクの水が止まらない
【作業時間】2時間程度


【作業前の状況】
築25年程の戸建て住宅です。
昨日の夜中に急にトイレの水が止まらなくなったとのことです。


早速点検します。
 
タンク内部を見ると、かなり劣化しています。
今回の水漏れの原因はオーバーフロー管の破損が原因でした。


その他、パッキン類、ボルトの緩みなどが見られ、ほぼ寿命を迎えている状態です。


【作業内容】
お客様に現状をお伝えし、今回はトイレ交換を行いました。

これで安心して使用出来ますとお客様に大変喜んで頂けました!


水回りでお困りの際にはいつでもしずおか水道職人にお任せください!


しずおか水道職人  sz6

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315