【水道局指定工事店】静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県焼津市本町へ水回りトラブルに伺いました

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県焼津市本町へ水回りトラブルに伺いました

2021年07月21日 スタッフの修理報告
こんにちは。
しずおか水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


しずおか水道職人では、ウイルス感染予防策として、
マスクやゴム手袋の着用の徹底して行ったうえでお客様の現場にお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください!


【依頼場所】静岡県焼津市本町
【依頼内容】浴室の排水管詰まり
【作業時間】2時間程度


【作業前の状況】

築30年程の戸建て住宅です。
10年ほど前に浴室、洗面所のリフォームをされています。
しばらく前から浴室の排水が詰まりぎみだったと認識していたそうです。


ただ、使えない状況ではなく排水スピードが遅いなと思う程度だったとのこと。
そのうち直るのではないか?という期待もあり、そのままにしてしまったようです。


そして昨日バスタブの湯を排水しようとした際、
全く流れず排水が洗い場へどんどん溜まってしまい、
これは大変なことになったと思いご依頼いただきました。


早速点検します。

浴室の状況はバスタブの排水を行うと
排水トラップから洗い場へ勢いよく水が溢れてしまう状況です。
トラップから先へは全く流れる気配がありません。


続いて屋外の排水管の状況を確認します。
浴室に一番近いマスが汚れで完全に塞がっていました。


まだ直接の原因かどうかは不明ですが、
ここを解決させなければはっきりしたことが分からないものの、
現場の状況から、台所の排水管と浴室の排水管が
屋内で繋がっている可能性が高いと予測しました。


また、洗面、洗濯機には異常が無いため、ここは別ルートで排水されている様子。


【作業内容】
 
お客様に状況をご説明させていただき、先ずは詰まっているマスの清掃を行います。


その後排水管を高圧洗浄していきます。
すると、排水管から多量の汚れが出てきました。


汚れが出来ったところで浴室の状況を確認すると、
先程まで洗い場に溜まっていた水が排水されていました。


確認のため浴室から排水してみます。
しっかり流れて行きました。これで安心して使用できます。


お客様も、「まさかこんなに大変なことになっているとは思わなかった」と
本当にびっくりされていました。


水回りのことならなんでもしずおか水道職人にお任せください!


しずおか水道職人 SZ6

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315