【水道局指定工事店】静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県浜松市天竜区二俣へ水回りトラブルに伺いました。

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県浜松市天竜区二俣へ水回りトラブルに伺いました。

2021年07月21日 スタッフの修理報告
こんにちは
しずおか水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。


しずおか水道職人ではウイルス感染対策として、
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底して行ったうえで
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはなんでもご相談ください!


【依頼現場】静岡県浜松市天竜区二俣
【依頼内容】納屋のトイレの水が止まらなくなった
【作業時間】30分程度


【作業前の状況】

築50年ほどの戸建て住宅と納屋が併設されています。
今回は納屋にある和式便所の水が流れっぱなしになっていました。


状況を詳しくお聞きすると、このトイレはほとんど使用されておらず、
一日一回使うかどうかだという事でした。


また、修理をした記憶も定かではなく、
今回の水が止まらなくなったのがいつからなのかもはっきりしない状況でした。


先ずはしっかり点検を行います。
状況を確認するため止水栓にて水を止めようとしましたが、固着が酷く回せない状況です。


ご家族さまにお伝えし、元栓を止めて始めていきます。

タンク内部ですがすべて純正の部品が着いています。
タンクの水量は通常より高くなっており、オーバーフローを起こしている状態でした。
原因はボールタップの故障とみて良さそうです。


続いてタンクの他の部品の状況を確認していきます。
タンクの水を止めるゴム玉を触ると、溶けたゴムがベッタリ付着しました。
こちらからも水漏れしている様です。


また、先程回せなかった止水栓も取り替えが必要でした。


【作業内容】
お客様に状況をお伝えし、今回はタンク部品交換と止水栓の交換を行いました。

これで安心して使用できます!


以前に比べて水道代が上がったなぁと思っていたとお客様からお話があり、
恐らくこのトイレも原因となっていたと思われます。


不安箇所はすべて改善されていることをお客様にお伝えし、終了となりました。
対応が早くてとても助かりましたとお客様に本当に感謝していただけました!


水回りでお困りのことならなんでも、しずおか水道職人にお任せください!


しずおか水道職人 SZ6

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315