【水道局指定工事店】静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県静岡市葵区長沼へ水回りトラブルにお伺いしました。

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県静岡市葵区長沼へ水回りトラブルにお伺いしました。

2021年07月22日 スタッフの修理報告
こんにちは
しずおか水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。


しずおか水道職人ではウイルス感染対策として、
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底して行ったうえで
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください!


【依頼場所】静岡県静岡市葵区長沼
【依頼内容】屋外温水器からの水漏れ
【作業時間】30分程度


【作業前の状況】
築6年ほどの戸建て住宅です。
2日ほど前に温水器から水が漏れていることに気がついたそう。
実際はいつからか分からないとのことでした。


慌ててメーカーに問い合わせてみるも実際訪問できるのが来週ということで、
自分で修理をしようと決めホームセンターへ。


何となく継ぎ手を変えれば済むだろうという考えで継ぎ手を探してみるも
種類やサイズが色々あり、店員さんに聞いてもはっきりとした答えが聞けず、
結局失敗し、さらに大事になったら。。という不安がよぎり、ご依頼いただきました。


早速点検します!
 
6年使用のエコキュートです。渡しの配管継ぎ手部分から水漏れしている様子。
継ぎ手を確認すると破損し部品が一部外れていました。継ぎ手の修復は不可能です。


給水管の方はまだ使えそうですが、同じ部分を使用するのがやや不安ではあります。
ここはお客様と相談です。


他の配管も一本ずつ見てみますが、問題なさそうです。
継ぎ手の耐久性や、施工方法の問題といったところでしょうか。


【作業内容】
お客様に現状をお伝えし、施工方法や素材の相談をし見積もりをします。
今回は継ぎ手の交換、給水管の交換をご希望いただきました。


 
作業時間は30分程度で完了。これで安心して使用できます!


「メーカーさんより迅速に対応してくれて本当に助かりました、
今後も何かあったらよろしくお願いします!」とお客様に大変満足していただけました!


水漏れ・つまり・故障などの水回りのトラブルにお困りの時は、
水のトラブル即対応!の「しずおか水道職人」まで、いつでもご相談ください!


しずおか水道職人 SZ6

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315