【水道局指定工事店】静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県浜松市西区雄踏町へ水回りトラブルにお伺いしました。

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県浜松市西区雄踏町へ水回りトラブルにお伺いしました。

2021年07月22日 スタッフの修理報告
こんにちは
しずおか水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。


しずおか水道職人ではウイルス感染対策として、
マスクやゴム手袋着用の徹底、アルコール消毒を徹底して行ったうえで
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください!


【依頼場所】静岡県浜松市西区雄踏町
【依頼内容】トイレの挙動がおかしい・音が継続的にする
【作業時間】2時間程度


【作業前の状況】
築40年ほどの戸建て住宅です。
トイレは一度交換されて、現在のトイレは15年ほど使用されているということでした。


お客様から状況の聞き取りを行います。
昨日トイレを使用した際は問題が無かったが、
今日になってトイレタンク内部から継続的に音がするようになったとのこと。


また、タンク手洗い管から音に合わせて水が出ることもあり、
更に酷くなりトイレから水が溢れてしまうのではないかと怖くなってしまったとのこと。
水回りなのでしっかり見て貰いたいとご依頼いただきました。早速点検します!


 
タンク内部から見てみます。ボールタップが常に動いています。
恐らく経年劣化のための故障と見て良さそうです。


タンク内部の他の部品を見ていきますが、使用年数相応の劣化が見られ、
今後修繕の必要な箇所が見られました。
今後どうしたいのかお客様のご意見をお聞きしての対応となります。


【作業内容】
お客様に現状をお伝えし、部品交換またはトイレの交換をご提案させて頂きました。


部品を何度も変えて使用していくより、
新しいものに変えるメリットの大きさにお客様も納得され、
今回はトイレの交換を行いました。



作業時間2時間程度で無事作業終了!これで安心して使用できます!
「新しいトイレは気持ちがいいですね~」と、お客様に大変喜んでいただけました!


水漏れ・つまり・故障などの水回りのトラブルにお困りの際には、
水のトラブル即対応!「しずおか水道職人」まで、いつでもご相談ください!


しずおか水道職人 SZ6

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315