【水道局指定工事店】静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県御前崎市に修理依頼にお伺いさせていただきました!

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県御前崎市に修理依頼にお伺いさせていただきました!

2021年07月31日 スタッフの修理報告
こんにちは!!
いつもしずおか水道職人のブログを見て頂き、ありがとうございます!


【依頼場所】御前崎市
【依頼内容】浴槽の排水つまり
【作業時間】2時間


【作業前の状況】
浴槽の排水つまりということでお伺いしました!


現場に着くと浴槽の水が流れていない状態でした。
他にもトイレのタンクの不調も話していただいたので点検をしました。
点検してみるとフロートバルブという部分の不具合が生じていました。


給水装置も不具合が出始める手前でしたが
今回はフロートバルブのみということで依頼されたため、
その部分のみの取り替え作業を行いました。


浴槽のつまりに関しては外に排水の点検口がなく高圧ポンプでしか対応できないため、
高圧ポンプのご提案をさせていただきました。
賃貸の案件ということもあり、大家さんとの電話交渉で作業前のコンサルを行いました。


【作業内容】
浴槽のつまりに関しては他のところから圧力が逃げてしまうため、
できる限り圧力の逃げ口をふさぐようにしてポンプを使いました。


中々つまりが除去されず時間はかかりましたが、なんとか取り除くことができました!
作業中に熱呂が逃げるところから汚れが噴き出たりしたので
しっかりと汚れてしまったところを清掃させていただきました。


コロナ禍ということもあるので
念には念を入れてアルコール除菌のスプレーも吹きかけて完了としました。
トイレのフロートバルブに関しては他のパーツも劣化して破損しやすい状態なので、
最新の注意を払って取り替えました。


劣化しているためなかなか外れない状態で思うように作業が進まなかったですが、
外す部品の各箇所を切断したりしてなんとか取り外すことができました。


新しい部品に関しては柔軟性があるため、すんなりと交換することができました。
作業後に各箇所の点検を再度行い、作業後の確認を大家さんとできないため、
現在住まわれてるお客様と確認し作業完了しました。


水道職人は、水漏れ・つまり・故障など、
あらゆる水まわりトラブルに対応させていただきます!


少しでも気になる事や、お困り事がありましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください!


お見積りは無料で、キャンセル料もございませんので
まずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させて頂きます!


しずおか・はままつ水道職人 sz8

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315