【水道局指定工事店】静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県三島市に修理依頼にお伺いさせていただきました!

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県三島市に修理依頼にお伺いさせていただきました!

2021年08月31日 スタッフの修理報告
こんにちは!!
いつもしずおか水道職人のブログを見て頂き、ありがとうございます!


【依頼場所】三島市
【依頼内容】キッチン蛇口水漏れ
【作業時間】1時間


【作業前の状況】
キッチンの下から水が出てくるということでお伺いさせていただきました。


お客様宅につき現場を見させていただくと、
キッチンの蛇口はホース付きのタイプのヘッドが伸びる蛇口が取り付けられていました。


キッチンの下を点検していく中で、水を出すとホース途中から大量に水が漏れていました。
ホース内部のチューブが経年劣化で裂けて水が漏れてしまっている状態でした。


問題がそれだけであればホースの交換だけで済んだのですが、
止水栓の劣化により止水栓が正常に作動しないことや、
蛇口上部のカートリッジ部分からは水が滲み出ていたりと、
ホースを取り替えるだけでは完全に蛇口が直る状態ではありませんでした。


そのため、その旨をお客様に伝えさせて頂き、今後もまだ住まわれる予定であれば、
しっかりと蛇口を新品のものに付け替えるという選択肢を提案させて頂きました。


お客様自身水が滲み出てくることは気づいていたとのことで、
蛇口もそろそろ限界かなと思っていたようでした。
快くその提案を受け入れてくださり、作業させていただくことになりました。


【作業内容】
止水栓の交換に当たっては折れてしまいそうな状態でしたが、
なんとか折れることなく外すことができました。


給水管を見ると錆もすごく、
このタイミングで取り替えて本当に良かったと感じました。


蛇口に関してはやはり経年劣化というのもあり固着していて、
外すときにキッチンの下は狭いところなどで力が入らなかったりとても苦労しましたが、
なんとか今回も外すことができ、新しい蛇口を取り付けることができました。


お客様も新品の蛇口を見て触ってみられ、とても満足されていたので、
交換して本当によかったと感じました。


帰りがけにお客様から何度もありがとうと言っていただき、
本当に作業させていただけて良かったと感じました。
ありがとうございました!


水道職人は、水漏れ・つまり・故障など、
あらゆる水まわりトラブルに対応させていただきます!


少しでも気になる事や、お困り事がありましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください!


お見積りは無料で、キャンセル料もございませんので
まずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させて頂きます!


しずおか・はままつ水道職人 sz8

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315