【水道局指定工事店】静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県藤枝市へ修理依頼にお伺いさせていただきました!

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県藤枝市へ修理依頼にお伺いさせていただきました!

2021年09月30日 スタッフの修理報告
こんにちは!!
いつもしずおか水道職人のブログを見て頂き、ありがとうございます!


【依頼場所】藤枝市
【依頼内容】キッチン蛇口水漏れ、洗面蛇口水漏れ
【作業時間】2時間


【作業前の状況】
キッチンと洗面台の蛇口から水が漏れているとの連絡があり、
現場に向かわせていただきました。


キッチンに関してはシンクと蛇口の部分から水が滲み出ている状態でした。
また、洗面台に関しては水がポタポタと常に止まらずに出ている状態でした。


キッチンはシンクの下を点検すると裏の当て木が既に腐っていてボロボロで、
止めるための金具も錆がひどい状態でした。
止水栓に関しても表面まで錆がひどくつき、故障して水が漏れる手前まで来ていました。
洗面台に関してはキッチンほどひどくはないものの劣化はかなり進んでいる状態でした。


台所の蛇口に関しては本体が既に劣化で漏れており、
部分的な修理では対応しきれない状態のため、蛇口ごと交換のご提案をさせて頂きました。


止水栓に関しては緊急時に水を止める役割だということや、
今のままだと止めることはできず、
折れて水が止められなくなる危険性が高いことを説明させていただきました。


お客様は台所に関してはシンクの下の状況も写真を撮ってお見せさせていただいたので、
状況もしっかりと理解されており、快く作業のご依頼をいただきました。


また、洗面台に関してはカートリッジの取り替えを提案しましたが、
こちらはお客様のご希望で蛇口ごとの交換をすることになりました。


【作業内容】
キッチン蛇口はシンクの裏の当て木を新しいものに変え、
新しい蛇口がしっかりと固定できるようにしました。


蛇口を外す際、蛇口を止めているナットとボルトが全く動かず、
やむ終えず電動工具を用いて切断し外すことになりましたが、
問題なく新しい蛇口を取付けられました。


止水栓に関してはなんとかおらずに外す事ができて、
水道管も無事使えたので取り替える事ができました。


洗面台は問題なく取り替える事ができました。


お客様に最後確認をしていただくと、
とても満足されたご様子で「ありがとう」とおっしゃっていただきました。
ありがとうございました!


水道職人は、水漏れ・つまり・故障など、
あらゆる水まわりトラブルに対応させていただきます!


少しでも気になる事や、お困り事がありましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください!


お見積りは無料で、キャンセル料もございませんので
まずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させて頂きます!


しずおか・はままつ水道職人 sz8

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315