【水道局指定工事店】静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県沼津市へ修理依頼にお伺いさせていただきました!

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県沼津市へ修理依頼にお伺いさせていただきました!

2021年09月30日 スタッフの修理報告
こんにちは!!
いつもしずおか水道職人のブログを見て頂き、ありがとうございます!


【依頼場所】沼津市
【依頼内容】洗濯蛇口水漏れ
【作業時間】30分


【作業前の状況】
洗濯蛇口から水が漏れているということで向かわせていただきました!
現場に着くと洗濯機のあるところまで案内していただきました。


築32年という事で、蛇口もだいぶ経年劣化が進んでいました。
蛇口のスパウト部分からの水漏れでした。


メーターを止めさせていただいて分解すると本体の劣化が激しく、
パッキンを交換するだけでは水が止まらない状態になっていました。
お客様には現物と図を書いてご理解いただき、交換を了承していただきました!


【作業内容】
再度水道のメーター部分で一度家全体の水を止めさせていただいて、
蛇口を交換させていただきました。


そのあとメーターを開けて水を通し、水の漏れがないことを確認していただきました。
一度メーター部で水を止めるとエアー入り、キッチンや洗面台などの蛇口でも
そのエアーの影響でゴミが蛇口に詰まってしまう可能性があるため、
他の蛇口も開けさせてもらいました。


その際に台所蛇口から水が滴っていたため、お客様にお伝えすると、
そこも気になっていたけど水回りでよく濡れるところだから我慢していたとのことでした。


今ならここもすぐに取り替えれる旨を説明すると、
お客様はちょうどよかったからここもお願いと、蛇口の取り替えを希望して頂いたので、
再度点検から入りパッキンで対応できるのかなどの確認をしたところ、
この蛇口も洗濯蛇口同様の年数が経っているため、
本体がもうダメになってしまっていました。


そのため、蛇口本体丸ごと交換させていただきました。
お客様にはとても喜んでいただきました。ありがとうございました!


水道職人は、水漏れ・つまり・故障など、
あらゆる水まわりトラブルに対応させていただきます!


少しでも気になる事や、お困り事がありましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください!


お見積りは無料で、キャンセル料もございませんので
まずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させて頂きます!


しずおか・はままつ水道職人 sz8

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315