【水道局指定工事店】静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県焼津市へ修理依頼にお伺いさせていただきました!

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県焼津市へ修理依頼にお伺いさせていただきました!

2021年09月30日 スタッフの修理報告
こんにちは!!
いつもしずおか水道職人のブログを見て頂き、ありがとうございます!


【依頼場所】焼津市
【依頼内容】屋外排水水漏れ
【作業時間】2時間


【作業前の状況】
屋外排水の水漏れという事で現場に向かわせていただきました。
現場に着くとお客様が待っていてくれて漏れているところまで案内してくださいました。
場所はキッチンの裏でマスの蓋を開けてみると、
1番上まで油の塊がびっちりとついていました。
長年の油汚れが蓄積されているような感じでした。


お客様に定期的に排水管の清掃をされているかお聞きしたところ、
30年間一度もした事がないという事で、
マスからキッチンへの排水管も詰まっている可能性があったので、
マスの清掃と排水管の清掃を提案させて頂きました。


また、家の中に入ってキッチンの下を点検させていただくと、
排水ホースがカチカチに固まっていて、
抜くとホースの半分以上まで油の塊が上がってきていました。


マスが詰まっているため排水の流れも悪くなりそこまで汚れが溜まっている状態でした。
そのため排水ホースの取り替えも合わせて提案させていただきました。


お客様も一緒に排水管のマスの点検と排水ホースの点検をご覧になっていたため、
どれだけこの状態がまずいのかをご理解してくださっていたので、
快く了承していただきました。


【作業内容】
作業に移るとなかなか高圧洗浄機でも進む事ができずとても苦戦しました。


つまりが解消されても長年の油の塊が溶けるわけではないので
マスにいっぱいに溜まった油を細かくして、
流した先でつまらないようにして少しずつ流すという方法で清掃させていただきました。


マスからキッチンまでの排水管を清掃しました。
その区間も大量の固まった油の塊が出てきてつまりの素を解消しました。


排水のチェックをして勢いよく流れるのを確認して頂き、
お客様に感謝の言葉をいただきました!ありがとうございました!


水道職人は、水漏れ・つまり・故障など、
あらゆる水まわりトラブルに対応させていただきます!


少しでも気になる事や、お困り事がありましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください!


お見積りは無料で、キャンセル料もございませんので
まずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させて頂きます!


しずおか・はままつ水道職人 sz8

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315