【水道局指定工事店】静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県静岡市清水区へ修理依頼にお伺いさせていただきました!

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県静岡市清水区へ修理依頼にお伺いさせていただきました!

2021年09月30日 スタッフの修理報告
こんにちは!!
いつもしずおか水道職人のブログを見て頂き、ありがとうございます!


【依頼場所】静岡市清水区
【依頼内容】排水水漏れ
【作業時間】3時間


【作業前の状況】
洗面台排水の水漏れとキッチン蛇口の水漏れという連絡をいただいて、
現場に向かわせていただきました。
洗面台排水からの水漏れは以前からあったようで、もう洗面台の下が腐りかけていました。


点検させていただくとオーバーフローという
洗面台に水が溜まりすぎたら上の部分から水を排水するところの排水ホースが裂けていて、
そこから水が漏れるという症状でした。


次にキッチン蛇口に関しては食洗機の分岐の接続部分から水が漏れていました。
蛇口自体の寿命も超えている状態だったので、
外して水が止まらなかったら蛇口自体を変えることになる旨を説明して、
取り外し作業のみの提案と蛇口自体の交換の提案をさせてもらいました。


その上でキッチンの下を点検していると排水の水漏れの跡があったので、
お客様に確認すると、以前漏れたことがあったけど途中で止まったとのことでした。


排水トラップを点検すると、接続部から漏れてその汚れが固まり、
一時的に水漏れが止まったような状態でした。


蛇口と合わせて排水トラップの交換を提案させていただきました。
お客様も快く了承していただき、作業に移らせてもらいました。


【作業内容】
作業していく中で止水栓が固着や経年劣化により水漏れの危険があったので、
そこの交換も提案させて頂き、止水栓の上部のみを交換しました。


作業も問題なく進める事ができて、
お客様にも作業後の確認でとても満足していただきました。
呼んでいただきありがとうございました!


水道職人は、水漏れ・つまり・故障など、
あらゆる水まわりトラブルに対応させていただきます!


少しでも気になる事や、お困り事がありましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください!


お見積りは無料で、キャンセル料もございませんので
まずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させて頂きます!


しずおか・はままつ水道職人 sz8

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315