【水道局指定工事店】静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県静岡市葵区へ修理依頼にお伺いさせていただきました!

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県静岡市葵区へ修理依頼にお伺いさせていただきました!

2021年09月30日 スタッフの修理報告
こんにちは!!
いつもしずおか水道職人のブログを見て頂き、ありがとうございます!


【依頼場所】静岡市葵区
【依頼内容】ボールタップ交換
【作業時間】30分


【作業前の状況】
現場に着くとお客様がトイレからずっと音がするとおっしゃっていました。


タンクを開けると給水装置のボールタップからずっと水が流れ出ている状態でした。
便座の蓋を開け確認してみると、少量ですが水漏れがありました。


タンク内下部にあるフロートバルブを触ってみるとゴムが溶けて、
黒い液が手にびっしりと着くような状態でした。


ゴムが溶け形が変わって水を止める機能を果たせなくなっているため、
常に水が垂れ流しの状態になり、タンク内に水が溜まり切らないため、
給水装置のボールタップがずっと作動し続けると言った状況でした。


そのパーツの交換か寿命も超えていたため、
今回はトイレ丸ごとを変更すると言う提案をさせていただきました。


お客様はパーツ交換によるタンク一部補修をご希望されたので、
作業に移らせていただきました。


【作業内容】
止水栓で水が止めれたので、
水を止めてタンクから給水装置のボールタップというパーツを外しました。


外してみるともうガタガタになってほとんど使い物にならなくなる手前のでした。
このタイミングで呼ばれたので被害が最小限に止まりよかったと感じました。


フロートバルブを取り替える際は作業中常に真っ黒の液が垂れ続け、
タンク内が真っ黒になってしまいました。
なんとか両方を変えることができ、お客様にも喜んでもらえました。


水道職人は、水漏れ・つまり・故障など、
あらゆる水まわりトラブルに対応させていただきます!


少しでも気になる事や、お困り事がありましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください!


お見積りは無料で、キャンセル料もございませんので
まずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させて頂きます!


しずおか・はままつ水道職人 sz8

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315