【水道局指定工事店】静岡のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県御殿場市へ修理対応に伺いました

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県御殿場市へ修理対応に伺いました

2021年10月31日 スタッフの修理報告
こんにちは!!
いつもしずおか水道職人のブログを見て頂き、ありがとうございます!


【依頼場所】御殿場市
【依頼内容】洗面蛇口の水漏れ
【作業時間】1時間


【作業前の状況】
洗面台蛇口から水が漏れているということでお伺いさせていただきました。


お客様に案内してもらい洗面台を確認すると、
蛇口の吐水口からポタポタと水が垂れていました。


お客様にお聞きすると築30年以上経っていて、
まだ一度も蛇口を変えた事がないとのことでした。
蛇口の寿命は10年から15年と言われてる中でとても長持ちをした蛇口でした。


点検のため洗面台の下を確認すると、給湯、給水の止水栓が両方真っ黒に錆びていました。
ハンドル部分も錆びのため固着が激しく、止水栓の役割を全く果たしていない状況でした!


写真を撮ってお客様に洗面台の下がどうなっているのかを確認していただき、
現在どのような状態なのか、何が原因で蛇口から水が漏れてしまっているのかを
説明させていただきました。


お客様もちゃんと理解していただいたご様子で、蛇口の本体交換を希望してくださいました。
止水栓の話もちゃんと聞いてくださっていたので、
蛇口交換に合わせて止水栓の交換も希望していただきました。
 


【作業内容】
止水栓の劣化が激しかったので根元で折れないように慎重に止水栓を外しました。
案の定、経年劣化と固着が激しかったのでなかなか外れずに苦戦しましたが、
本管も痛めることなく外す事ができました。


お客様がご希望された蛇口の規格が元々ついていた蛇口の企画に合いませんでしたが、
お客様に許可をいただき洗面台自体に空いているの穴を拡張し、
新しい蛇口を取り付けることになりました。


以前ついていたものよりも使いやすくなり、
作業後の確認の時にとても喜んでいただけました。
今回は呼んでいただきありがとうございました!


水道職人は、水漏れ・つまり・故障など、
あらゆる水まわりトラブルに対応させていただきます!


少しでも気になる事や、お困り事がありましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください!


お見積りは無料で、キャンセル料もございませんので
まずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させて頂きます!


しずおか・はままつ水道職人 sz8

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315