【水道局指定工事店】静岡のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県御殿場市へ修理依頼にお伺いさせて頂きました!

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県御殿場市へ修理依頼にお伺いさせて頂きました!

2022年01月31日 スタッフの修理報告
こんにちは!!
いつもしずおか水道職人のブログを見て頂き、ありがとうございます!


【依頼場所】御殿場市
【依頼内容】トイレタンクに水がたまらない
【作業時間】2時間


【作業前の状況】
トイレタンクに水がたまらないという連絡をいただき、お伺いさせていただきました。


お客様のお話を聞かせていただくと、
数年間留守にしていて戻ってきてから調子が悪くなったということで、
つい先日完全に水が出なくなったということでした。


築年数も20年超過しており、トイレも建てた時のそのまま使っているため、
トイレの寿命もあるのですが、使っていなかったこともあり、
給水装置が作動することなく数年間放置されていたために
劣化が早まったのではないかという説明をさせていただきました。


他にも点検していくとパーツというパーツの劣化が進んでいて、
いつどこから水が漏れてもおかしくない状況でした。


お客様にはトイレ自体の交換をお勧めしましたが、
お客様としてはパッキンの交換で治ると思っていたとおっしゃられていたため、
全てのパーツを交換するお見積もりも出させていただきました。


たしかに金額ではパーツ交換の方が少し安くはなりますが、
今後の生活のことや漏れる可能性はどうしても起きてしまうこと、
詰まる可能性なども出てくることなどを説明させていただき、
お客様と何がベストなのかを一緒に考えさせていただきました。


結果、この先安心して使えるようにするためにも、
トイレをまるまる交換することに決まりました。



【作業内容】
まずはトイレの清掃から始めさせていただきました。
作業スペースを確保して部品などが無くならないようにしました。


トイレを外す際は床からしっかりと外れるように点検等を慎重に行い、
取り外すことができました。


排水管との接続部分も、なんとか外すことができました。
フランジという排水管との便器を取り付けるためのパーツを外そうとしましたが、
接着剤や古い配管がなかなか外れずに時間がかかってしまいました。


外れてからは順調に作業を進めることができました。
お客様からは清掃も合わせて感謝のお言葉をいただきました!ありがとうございました!


水道職人は、水漏れ・つまり・故障など、
あらゆる水まわりトラブルに対応させていただきます!


少しでも気になる事や、お困り事がありましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください!


お見積りは無料で、キャンセル料もございませんので
まずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させて頂きます!


しずおか・はままつ水道職人 sz8

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315