【水道局指定工事店】静岡のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県磐田市に修理依頼にお伺いさせて頂きました!

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県磐田市に修理依頼にお伺いさせて頂きました!

2022年01月31日 スタッフの修理報告
こんにちは!!
いつもしずおか水道職人のブログを見て頂き、ありがとうございます!


【依頼場所】磐田市
【依頼内容】洗面台の蛇口の水漏れ
【作業時間】1時間


【作業前の状況】
洗面台の蛇口の下が濡れているという連絡をいただき、向かわせていただきました!


洗面台の下は綺麗に片付けられており、
スムーズに点検できる環境を整えて下さっていました。ありがとうございました!


点検を進めていくと、ホースの途中から水が漏れている状態でした。


チューブが避けて水が漏れているような状態で、
水を出せば出しただけドバドバと水が漏れてくるため、お客様も一日の間洗面台が使えず、
普段通りレバーを触ってしまい水浸しになってしまったりと、
とても不便をされていたようです。


蛇口は15年ほど使用されているとのことで、蛇口としての寿命は過ぎているのですが、
今回故障が起きたのはホースの部分のみでした。


ホース部分のみの交換の提案はもちろんさせていただきましたが、
今後のことを考えた時の注意すべき点を説明させていただきました。
止水栓部分の交換の提案と蛇口本体のまるまる交換するという提案です。


ホースと同じ年数止水栓も蛇口も使っているため、
パッキンを使用している部分や金属の経年劣化などは進んでおり、
いつ漏れてきてもおかしくはない状況でした。


故障する度に業者を呼ぶのはお客様にとっても大きな負担になることなどをお話し、
お客様としても「丸々交換する方が安心きて暮らせるならそうしたい」ということで、
蛇口を一式交換することになりました。


また、併せて止水栓も取り替えることになりました。
 





【作業内容】
蛇口を止水栓から外す際、見た目に反してとてもがっちりと固着しており、
中々取り外すことができませんでしたが、工具を使って何とか取り外すことができました。


蛇口の取り付け部分は樹脂のタイプだったので、
固着することなくスムーズに外すことができました。


止水栓を取り外す際は根本で折れないように慎重に工具を掛けて作業し、
折れることなく取り外すことができました。


管内部は錆がすごかったですが、
清掃してしっかりとつまりを防止した上で取り付け作業に移りました。


取り付けはスムーズに進めることができました。
お客様からは感謝のお言葉をいただきました!ありがとうございました!


水道職人は、水漏れ・つまり・故障など、
あらゆる水まわりトラブルに対応させていただきます!


少しでも気になる事や、お困り事がありましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください!


お見積りは無料で、キャンセル料もございませんので
まずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させて頂きます!


しずおか・はままつ水道職人 sz8

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315