【水道局指定工事店】静岡のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県浜松市に修理依頼にお伺いさせて頂きました!

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県浜松市に修理依頼にお伺いさせて頂きました!

2022年01月31日 スタッフの修理報告
こんにちは!!
いつもしずおか水道職人のブログを見て頂き、ありがとうございます!


【依頼場所】浜松市
【依頼内容】洗面台の蛇口の水漏れ
【作業時間】2時間


【作業前の状況】
洗面台の蛇口から水が漏れているという連絡をいただき、向かわせていただきました。


現場に着くと、蛇口の先端から水がポタポタと垂れている状態でした。
蛇口の取り付けも緩んでおり、ぐらぐらとしている状態でした。


洗面台の下を確認する許可を頂き、洗面台の下の物を外に出させて頂き点検すると、
下の部分も蛇口の固定が緩んでいる関係で下まで水が垂れている跡があり、
その部分がかなり劣化していました。


止水栓もかなり痛みが激しく、すぐに取り替えた方が良い状態でした。
そのあとも少し時間をいただき点検を進めていくと、
緩んでいた取り付け箇所の劣化もそうですが、ホース部分からも水漏れが確認できました。


20年以上は使っているということで蛇口の寿命はかなりすぎていたので、
止水栓も含めてまるまる交換するご提案をさせていただきました。


お客様もその状態を確認していただき、
お客様からも「全部取り替えてください」との返事をいただいたので、
作業させていただくことになりました。
 


【作業内容】
止水栓がかなり劣化していたので慎重に工具をかけると、
すぐ根本でポキッと折れてしまいました。


専用の工具を使いなんとか折れてしまって給水管に残った部分を取り外せましたが、
かなり時間がかかってしまいました。


折れた部分を確認するとかなり腐食が進んでいて、給水管も同様に経年劣化が激しい状態でした。


その旨をお客様にお伝えして、今回はそのまま蛇口のみの交換で進めさせていただきました。
そのあとはスムーズに作業を進めることができ、工事は無事完了しました。


給水管が折れてしまうトラブルはあったものの、
綺麗に取り替えられたので、お客様にも喜んで頂くことができました。
ありがとうございました!


水道職人は、水漏れ・つまり・故障など、
あらゆる水まわりトラブルに対応させていただきます!


少しでも気になる事や、お困り事がありましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください!


お見積りは無料で、キャンセル料もございませんので
まずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させて頂きます!


しずおか・はままつ水道職人 sz8

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315