【水道局指定工事店】静岡のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県駿東郡清水町へ水漏れ修理依頼にお伺いさせて頂きました!

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県駿東郡清水町へ水漏れ修理依頼にお伺いさせて頂きました!

2022年02月28日 スタッフの修理報告
こんにちは!!
いつもしずおか水道職人のブログを見て頂き、ありがとうございます!
 
【依頼場所】駿東郡清水町
【依頼内容】天井から水の落ちる音がする
【作業時間】2時間
 
【作業前の状況】
天井から水の垂れる音がするということで現場に向かわせていただきました。
一週間ほど使っていないということで水が漏れていなかったものの、
ポタポタと音がするとお客様が言っていたところの真上にトイレがありました。
 
水回りはトイレだけなのでトイレを流すことにしましたが音がしませんでした。
トイレの掃除をその際していたということで何度もトイレを流すと
後程ポタポタと音がするようになりました。
 
屋根裏を覗ける場所があったので屋根裏を除いてみると
排水管ではなくその隣の隙間から水が滴って落ちてきていました。
おそらくトイレと排水管の接続部分が経年劣化により外れたりなどの症状が出て水が漏れており
そこから漏れた水が床をつたいその屋根裏まで流れてきているというような状態でした。
 
トイレ自体もかなり劣化が進んでいたため取り替えることになりました。
取り替えれば排水管の接続部分も取り替えることができるので原因が治るということになり、
作業にをさせていただくともになりました。
 

 
【作業内容】
トイレを外すと水が漏れれた後がありだいぶ前から水は漏れていたが、
使用頻度が少ないためあまり症状が出ずに気づかなかったような状態でした。
 
トイレを取り替える際濡れていたせいでビスが錆てしまい外すことに大変苦労しましたが
なんとか外すことができ、また排水管との接続部分も劣化が激しく取り替えるのも大変でしたが
取り替えることができ無事にトイレ交換が完了しました。
水漏れも止まりお客様からとても感謝していただきました!
ありがとうございました!
 
 
水道職人は、水漏れ・つまり・故障など、
あらゆる水まわりトラブルに対応させていただきます!少しでも気になる事や、お困り事がありましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください!
 
お見積りは無料で、キャンセル料もございませんので
まずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させて頂きます!
 
しずおか・はままつ水道職人 sz8

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315