【水道局指定工事店】静岡のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県磐田市へトイレの修理依頼にお伺いさせて頂きました!

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県磐田市へトイレの修理依頼にお伺いさせて頂きました!

2022年02月28日 スタッフの修理報告
こんにちは!!
いつもしずおか水道職人のブログを見て頂き、ありがとうございます!
 
【依頼場所】磐田市
【依頼内容】トイレタンクの吐水口から水が出ない
【作業時間】2時間
 
【作業前の状況】
トイレタンクの吐水口から水が出ないということでお伺いさせていただきました。
お客様の話を聞くと吐水口からの水が徐々に出なくなって完全に出なくなってしまったとのことでした。
 
吐水口の先端から苔が生えて出口を埋めてしまい水が出なくなることが稀にありますが
今回はそのような苔は見当たりませんでした。
タンクを開けてみるとボールタップという給水装置そのものからもう水が出ていませんでした。
ボールタップの経年劣化による故障が原因でした。
 
また、点検を進めていくと止水栓から水が滲んでいたり、タンクと便器の間から水が染み出していたり、
微量ではありますがそのような症状も見られたのでお客様にお伝えしました。
 
築30年ほどで一度もトイレを変えたことがないということでかなり長持ちしているトイレでした。
パーツの修理も可能ですが取り替える場所が多く、
費用もかかるためお客様からトイレを交換してほしいとのことでした。
 
どのトイレが良いのかどんな機能が欲しいのかをお客様と相談して
必要最低限で良いとなったので普通の便座のトイレにすることになりました!
 

 
【作業内容】
まずトイレを外す際に便器を固定しているビスが錆てしまっており
窪みがなくなりドライバーを使用することが困難でとても手間取ってしまいました。
いろいろな工具を使用してなんとか固定しているビスを外すことができました!
 
そのあとはスムーズに進めることができました。交換工事が終わった後お客様に確認してもらうと
とても綺麗になってすごく喜んでいただけました。
喜んでくれるお客様を見て自分もとてもやりがいを感じさせていただきました!
ありがとうございました!
 
 
水道職人は、水漏れ・つまり・故障など、
あらゆる水まわりトラブルに対応させていただきます!少しでも気になる事や、お困り事がありましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください!
 
お見積りは無料で、キャンセル料もございませんので
まずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させて頂きます!
 
しずおか・はままつ水道職人 sz8

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315