【水道局指定工事店】静岡のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県焼津市へ台所排水の修理依頼にお伺いさせて頂きました!

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県焼津市へ台所排水の修理依頼にお伺いさせて頂きました!

2022年02月28日 スタッフの修理報告
こんにちは!!
いつもしずおか水道職人のブログを見て頂き、ありがとうございます!
 
【依頼場所】焼津市
【依頼内容】台所排水が流れない
【作業時間】2時間
 
【作業前の状況】
台所の排水が流れないということでご連絡いただきお伺いさせていただきました。
現場に着くとシンクには水が残っていませんでしたが
蛇口から水を出すと全く流れずに溜まっていく状態でした。
 
お客様の話をお聞きすると数日前からかなり流れが悪くなっていたが
今朝から全く流れなくなってしまったということでした。
台所の下を点検させていただきましたが特に排水が漏れたようなあとはなかったため、
外へ行き排水管の点検マスを点検していきました。
 
油汚れなどが貯まる大きなマスがあり、
そこにはびっしりと油の塊が浮いていて
かなり激しいつまりで下の部分は目視で確認することができませんでした。
 
ここまでの汚れになると、高圧洗浄機を使って排水管を綺麗にしながら
汚れを流し切るしかないため、お客様には外までついてきていただき現状を確認していただきました。
お客様もそのマスを点検したことはなくびっくりされていましたが、
症状の酷さをお客様も理解してくださり提案を了承していただきました。
 

 
【作業内容】
高圧洗浄機を使用する際配管にホースを挿入しなければいけないのですが
目視できないためなかなか挿入できず、油の塊を一旦バケツに移し
水かさを下げた後に配管を目視できるようにして挿入していきました。
 
奥でかなり詰まっていましたが、少しずつ進めてつまりが抜け一気に流れて行きましたが
その先で油の大きな塊が詰まる危険があったので配管全体に高圧洗浄をかけてきれいにしました。
かなり汚れが溜まっておりお客様もキッチンの排水がスムーズに流れて喜んでくださりました。
ありがとうございました!
 
 
水道職人は、水漏れ・つまり・故障など、
あらゆる水まわりトラブルに対応させていただきます!少しでも気になる事や、お困り事がありましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください!
 
お見積りは無料で、キャンセル料もございませんので
まずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させて頂きます!
 
しずおか・はままつ水道職人 sz8

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315