【水道局指定工事店】静岡のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県藤枝市藤枝へ修理依頼にお伺いさせて頂きました!

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県藤枝市藤枝へ修理依頼にお伺いさせて頂きました!

2022年07月19日 スタッフの修理報告
こんにちは。
しずおか水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


しずおか水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【作業場所】藤枝市藤枝
【依頼内容】トイレの水が流れない
【作業時間】1時間


【作業前の状況】
4日前くらいに子供がコンビニのスプーンを落とした可能性があるが、
水が流れていたので使っていたら水が完全に流れなくなった。ということを、
お客様が伝えてくださいました。


念のため排水管の蓋を開けて確認したところ、排水管は詰まっていなかったため、
トイレの詰まりの可能性が高いことをお伝えしました。


当初水が流れていたのは、
スプーンが便器内で引っかかってはいるものの水の通り道は空いていたので流れており、
使用するにつれてトイレットペーパーや排泄物などがスプーンに引っかかり、
蓄積して、最終的に流れなくなった可能性が高いということを説明させて頂きました。


また、今の段階で取り除けばこの症状のみで済みますが、
これが何かの拍子に排水管に流れていってしまった場合、
排水管のコーナー部分や合流部分で引っかかってしまい、
さらに作業が必要になる可能性なども加えてお伝えさせていただきました。


そのため、トイレの脱着を提案させていただき、お客様にも了承していただきました。
 


【作業内容】
作業に取り掛かると、タンクレスタイプのトイレだったため重量があり、
少し外すのは苦労しましたがなんとか取り外すことが出来ました。


お客様の予想通り、コンビニのスプーンが流れていて、
トイレ内部で引っかかっていました。
ちょっとした角度の変化で流れていくところだったので、とても危ない状態でした。


お客様には取り付けた後流れる状態を見ていただき、とても安心されていました。
ありがとうございました。


〈〈静岡県内全エリア対応!〉〉
静岡市、浜松市、沼津市、熱海市、三島市、富士宮市、伊東市、島田市、富士市、磐田市、焼津市、掛川市、藤枝市、御殿場市、袋井市、下田市、裾野市、湖西市、伊豆市、御前崎市、菊川市、伊豆の国市、牧之原市、賀茂郡、田方郡、榛原郡、周智郡
〈電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉


水漏れ・つまり・故障などの水回りのトラブルにお困りの時は、
水のトラブル即対応!の「しずおか水道職人」まで、いつでもご相談ください!


◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店


通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。


お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!
水トラブルのプロ、しずおか水道職人です!

sz8

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315