スタッフの修理報告
静岡県富士宮市へ修理依頼にお伺いさせて頂きました!
≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!
こんにちは。
しずおか水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。
しずおか水道職人では、新型コロナウィルス感染拡大対策としてマスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。
【作業場所】富士宮市
【依頼内容】洗面台の排水が漏れている
【作業時間】1時間30分
【作業前の状況】
洗面台の排水から水が漏れているということでお伺いさせていただきました!
洗面台から水が滲み出ていましたが、
濁りや異臭はなかったので排水から漏れているのは少し考えづらかったです。
点検を進めていくと洗面台の蛇口から水が滴っている状態が確認できました。
少し水を出してみるとホースと蛇口の接続部分から水が出てきていました。
築年数は10年ということでしたが、
以前も蛇口の先端からポタポタと水が漏れていて修理もしていたようで、
心配だということだったのでこの機会に交換をすることを提案させていただきました。
お客様もその方が安心できるということで作業させていただくことになりました。
【作業内容】
作業する際にメーターで止水するのですが、
念のため洗面台の下部にある止水栓でも止水するためにハンドルを回そうとしたところ、
全く動かない状態だったのでお客さまにも確認して頂きました。
何のためにあるのか?このまま放置するとどのようなリスクがあるのかを説明させて頂き、
ご納得していただいたうえで、交換もご提案させていただきました。
どうせなら心配要素は全て消したいとのことだったので、
併せて交換することになりました。
順調に作業が進み完了しました。
お客様にも喜んで頂けました。ありがとうございました!
〈〈静岡県内全エリア対応!〉〉
静岡市、浜松市、沼津市、熱海市、三島市、富士宮市、伊東市、島田市、富士市、磐田市、焼津市、掛川市、藤枝市、御殿場市、袋井市、下田市、裾野市、湖西市、伊豆市、御前崎市、菊川市、伊豆の国市、牧之原市、賀茂郡、田方郡、榛原郡、周智郡
〈電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉
sz8

★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]
静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」
静岡市 浜松市 沼津市 熱海市 三島市 富士宮市 伊東市 島田市 富士市 磐田市 焼津市 掛川市 藤枝市 御殿場市 袋井市 下田市 裾野市 湖西市 伊豆市 御前崎市 菊川市 伊豆の国市 牧之原市 賀茂郡 田方郡函南町 駿東郡 榛原郡 周智郡森町
その他の地域の方もご相談ください!
