【水道局指定工事店】静岡のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 藤枝市へ修理依頼にお伺いさせて頂きました!

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

藤枝市へ修理依頼にお伺いさせて頂きました!

2022年11月11日 スタッフの修理報告
こんにちは。
しずおか水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。

しずおか水道職人では、新型コロナウィルス感染拡大対策としてマスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

【作業場所】藤枝市
【依頼内容】ウォシュレットの横から水が漏れている
【作業時間】二時間

【作業前の状況】
ウォシュレットの横から水が漏れているということでお伺いさせていただきました。現場に着くとウォシュレットの内部から漏れた水が外に滴ってきており床が濡れていました。お客様に詳しくお伺いするとウォシュレットのノズルが出てこなくなりそれから10年ほどウォシュレットの使用はしていないとのことでした。使っていないウォシュレットにも水圧はかかり続けているので長年そのまま放置していると水が漏れてくることがよくあるということを説明させていただきました。水の漏れや故障などを放置するといざという時に困る事をお客様とお話ししました。するとお客様から浴室の蛇口も見て欲しいということで点検させていただきました。浴室の蛇口からは使っていない状態でも水がポタポタ漏れておりシャワーを使うと蛇口からシューっと水が噴き出していました。20年以上使っている蛇口なので寿命を超えていること変えなければいけないパーツが多いことなどを説明させていただき蛇口もあわせて交換することになりました。


【作業内容】
ウォシュレットに関してはウォシュレットの吸水ホースが取り付けてある止水栓が劣化している為慎重に取り外しました。ここで作業を雑に行うと二次被害に至ってしまいます。また、2階部分だったため階下漏水の恐れもある為慎重に行いました。浴室の蛇口に関してはパーツ等の劣化は著しかったものの、蛇口の取り付け部分は綺麗だったため取り替え作業はスムーズに行うことができました。
今回は呼んで頂きありがとうございました!

〈〈静岡県内全エリア対応!〉〉
静岡市、浜松市、沼津市、熱海市、三島市、富士宮市、伊東市、島田市、富士市、磐田市、焼津市、掛川市、藤枝市、御殿場市、袋井市、下田市、裾野市、湖西市、伊豆市、御前崎市、菊川市、伊豆の国市、牧之原市、賀茂郡、田方郡、榛原郡、周智郡
〈電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉
sz8

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315