【水道局指定工事店】静岡のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡市駿河区へ修理依頼にお伺いさせて頂きました!

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡市駿河区へ修理依頼にお伺いさせて頂きました!

2022年12月11日 スタッフの修理報告
こんにちは。
しずおか水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。
 
しずおか水道職人では、新型コロナウィルス感染拡大対策としてマスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。
 
【作業場所】静岡市駿河区
【依頼内容】台所の排水が上がってくる
【作業時間】2時間
 
【作業前の状況】
台所の排水が溜まってくるということでお伺いさせていただきました。
お客様にお聞きするとすぐに上がってくるわけではなく
しばらく洗い物をしているとだんだんと溜まってきて流れなくなってしまう。
少し時間が経つと徐々に減っていきを繰り返して使っているとのことでした。
台所の下や排水マスの電源を行っていくと
台所排水の溜めマスに油の塊が浮いていました。
そこまで油汚れがひどいわけではないので所見では原因だとはわからなかったです。
お客様自身定期的に清掃しているのできれいだったようです。
ですが台所の下を見てもつまりの原因になるほどの汚れは見られなかったので
考えられるのが台所の床下から外にある溜めマスの間で
油汚れが固まっている可能性が非常に高く
お客様にも図を書いて説明させていただきお客様に理解していただいた上で
作業させてもらうことになりました。
また、点検の際に他にも汚れている排水管の場所があったので
合わせてそこも清掃させて頂くことになりました。
 

 

 
【作業内容】
作業していくと台所の排水に高圧洗浄機を入れていくとすぐに
異物に当たる感じがありかけ続けていくとかなり大量の排水汚れがたくさん出てきました。
原因もわかり丁寧に清掃をして作業完了となりました。
お客様もご覧になられておりとても驚いていました。
作業後にお客様から定期的に清掃していたが
一時期清掃をしていない時期があったというお話もありました。
おそらくその期間もなかなか長い期間だったためだと考えられます。
今回はご連絡いただきありがとうございました!
 
 
〈〈静岡県内全エリア対応!〉〉
静岡市、浜松市、沼津市、熱海市、三島市、富士宮市、伊東市、島田市、富士市、磐田市、焼津市、掛川市、藤枝市、御殿場市、袋井市、下田市、裾野市、湖西市、伊豆市、御前崎市、菊川市、伊豆の国市、牧之原市、賀茂郡、田方郡、榛原郡、周智郡
〈電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉
sz8

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315