スタッフの修理報告
静岡県富士市岩本へ浴室蛇口の水漏れ修理依頼に伺いました。
≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!
いつも静岡水道職人の修理報告をご覧頂き誠に有難うございます。
【依頼場所】富士市岩本
【依頼内容】浴室蛇口からの水漏れ
【作業時間】約1時間半
【作業前の様子】
ご依頼を頂きお客様宅へお伺いしてみますと、浴室の蛇口から水が止まらなくなり、一晩で浴槽が満タンになるくらいの量が水漏れしているとの事でした。
点検させて頂くと、蛇口のハンドルもめいっぱい閉めているにもかかわらず、結構な量の水が出っぱなしの状態でした。

ご依頼主の奥様からも30年以上も使ってきた蛇口なので、もう新しい物に交換して下さいとご要望を頂きましたので、ハンドルタイプの蛇口から2ハンドル混合水栓型の蛇口を提案させて頂きました。
【作業内容】
カタログをお見せして奥様にご説明して、こういう形の蛇口になりますとお伝えしましたら、是非それでお願いしますとご依頼をいただき、交換作業を行わせていただきました。
まず最初に水道メーターで止水をします。続いて蛇口下に給水管の配管があるので、蛇口下のパネルを取り外して給水管をバラしていきます。

これまで蛇口を取り付けていたステージを可能な限り綺麗に磨き、新しい蛇口をセットしていきます。


混合水栓のサーモは見た目も良く、メタルの蛇口で奥様にもご確認頂き、大変気に入って頂け、「これで気持ち良くお風呂に入れます」と仰って頂くことができました。
思った以上にお客様に喜んで頂き、今回もまた…気持ちの良い作業をさせて頂く事が出来ました。有難う御座いました。
《静岡県内全エリア対応!》
静岡市、浜松市、沼津市、熱海市、三島市、富士宮市、伊東市、島田市、富士市、磐田市、焼津市、掛川市、藤枝市、御殿場市、袋井市、下田市、裾野市、湖西市、伊豆市、御前崎市、菊川市、伊豆の国市、牧之原市、賀茂郡、田方郡、駿東郡、榛原郡、周智郡
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉
水漏れ・つまり・故障などの水まわりトラブルにお困りの時は、水のトラブル即対応!の「しずおか水道職人」まで、いつでもご相談ください!
◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店
通話無料のフリーダイヤル【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話下さい!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。
お見積りは作業前にてご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!
水漏れ・詰まり等、水周りのお困り事は、私達静岡水道職人に是非ともお任せ下さい。sz18
突然のトラブルによる不安を少しでも早く解消できるよう、迅速で誠実な対応を心がけています。修理と一言でいってもその方法はさまざまです。お客様のご要望をしっかりと伺い、安心と安全を最優先に考えながらご希望に寄り添ったご提案でお客様の信頼に応える水道修理をお約束します。
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]
静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」
静岡市 浜松市 沼津市 熱海市 三島市 富士宮市 伊東市 島田市 富士市 磐田市 焼津市 掛川市 藤枝市 御殿場市 袋井市 下田市 裾野市 湖西市 伊豆市 御前崎市 菊川市 伊豆の国市 牧之原市 賀茂郡 田方郡函南町 駿東郡 榛原郡 周智郡森町
その他の地域の方もご相談ください!




